くりぃむしちゅーのANN3度目復活!!!

 

「いや、まいったね」

 

から始まる異質なラジオ番組

 

リスナーなら高田文代か!って言いたくなるだろう(笑)

 

当時はレギュラーとして2005年7月5日から2008年12月30日の毎週火曜日25時から27時まで計159回にわたって放送されてました。

 

そのころ自分は幼かったのでリアルタイムでは聞いてなかったです。。。

 

くりぃむしちゅーは好きな芸人の一人でしゃべくり7、世界一受けたい授業、くりぃむなんとかとよく見させていただいてます

 

大学生になってからこのANNの存在を知りました。

 

ANNは有名な番組でレディオ(ラジオ)を全く見ない僕でも知っていましたが映像として見れないので最初は抵抗がありました。

 

でも聞いてみると思いっきりはまっちゃいました(笑)

 

2、3周はしたと思います。

 

どんな内容かって言われたら、、、

 

なんとこたえたらいいでしょうか(笑)

 

基本的には下ネタだらけのくだらない番組で勉強には全くなりません(笑)

 

大人たちが思春期の中学生が話すような下ネタを語り続けます。

 

バキューンなしで流れます(笑)

 

なので女性には勧められないです

 

息抜きに聞くのがいいでしょう。(運転中、作業中とか)

 

始めは二人とも真面目な番組を作っていきたいと思ってた(?)のですが最初に下ネタを話したことでリスナーたちが下ネタ、くだらない質問ばかりするようになり変えられない状況になりました。

 

ラジオネームが本当に悲惨です。。。

 

せ○○○、コートジボワール改め○○、パ○○○、、、

 

他にも2人の高校時代のラグビー部の先輩、顧問の話、大学生活の話、テレビ番組(当時はおしゃれイズム)の裏側などファンなら興味があることも話してくれます。

 

上田さんはよくたとえツッコミを番組中をするのですがその後のラジオでこのたとえツッコミはウケをもらうためにぶっこんだっていじったり、すべってもいじったりとお笑い芸人として嫌なところをつつくのも面白かったです。

 

ただ、ラグビー部の話はANNを聞くうえで必須条件で突然会話に盛り込んでくるので知らないと訳が分からないと思います。

 

大甲橋って聞いてもわからないでしょう←観光名所になってるらしい

 

そういった前の放送を見ないと話しの内容がわからないと苦情が続いたり、二人が忙しくなったことが原因で終わりました。(本当の理由はわからない)

 

だが多くのヘビーユーザーや僕も復活を待望しついに昨年から熊本震災の復興をきっかけに特番枠で不定期に放送されることになりました!

 

ついに生で聞けるようになり感動しました

 

これをきっかけに多くの人がくりぃむANNファンが増えるとうれしいです!

 

僕からは以上!!!

 

 

 

大学生日記ブログはこちら