千羽鶴作ってます。。。

 

こんばんわー、とっとです!

 

日に日に蚊に刺されて困ってるなーう(笑)

 

今年は例年より刺されてる感じがする、、、

(数えたら八か所でした)

 

今一番かゆいのは耳の裏ですwww

 

あと自分の中での虫刺されあるあるなんですが、かゆいっていうのは感じていて、ここだ!って思ってその箇所をかこうとするのですが違っていたことです

 

結果、いろんなところをかきつづけて赤くなるんですが箇所がわからずイライラするww

 

逆に長い時間かけていろんなところをかいた後に本命のかゆいところがわかった時の感動もありますww

 

www

 

さて本題ですが僕は千羽鶴を作っています。

 

自分の身近な人が現在入院していて命には別条はもうないのですがリハビリが数か月必要な状況です。

 

僕は見舞いに行き今までに見たことのない弱ってる姿を見て衝撃を受けたし、いろいろお世話になったので自分にできることはなにか考えました。

 

そういうわけで千羽鶴を今のところ4人で作ることになりました

 

折り鶴というのは長寿のシンボルで千羽折ることで病気快癒、長寿がかなうと言われているらしいです by Wikipedia

 

 

 

↓製作途中

 

 f:id:tottodaigakusei:20170606223019j:image

 

 

写真ではわかりにくいですが普通の折り紙よりかなり小さいので不器用な僕は大変です(ちょこちょこ誤魔化して折ってますw)

 

正直僕は占いとか血液型占いとか宗教とか全く信じない人なんですが、願いを込めて作ってますww

 

三週間後にその人の誕生日なのでそれまでに間に合わせようと隙間時間を利用して作ってます

 

以上です!