とっと大学生の挑戦

がんばれ俺www

第一回まぼろしのラグーン開催!

 

こんばんわ、とっとです!

 

今日は暑いですね、水分補給しっかりとりましょうね!

 

さて僕はゲーマーではないですが数少なくやってるゲームの一つにポコパンがあります

 

昔流行っていたはずですwww

 

今は廃れていますwwww

 

テレビで芸能人がアプリゲームでポコパンの話をしていたのがきっかけで興味を持ち遅めに始めました

 

1年くらいなんやかんや続けています

 

最近まではついに僕も放置気味だったのですが新しいイベントが始まるということでやる気が起きました

 

それが「まぼろしのラグーン」です!

 

前回のまぼろしの島のリニューアルバージョンです

 

6月13日から19日までで今日が2日目になったので感想を前回のまぼろしの島と比較しながら話していきます

 

 f:id:tottodaigakusei:20170615000312j:image

 

 

前回は島レベルがあり、レベルごとにスポット強化、レジェンド召喚、ヴェスパウムがあったのですが今回はすごろく形式になっていて指定された青色のマスに止まる必要があります(解禁する一度だけ)

 

循環型のすごろくで比較的にマス目が少ないので見逃してもまた次でいいやって感じになります

 

周回数が10、20、50、100週目にボーナスアイテムもあります

 

↓のように研究所もあるので積極的に利用した方がいいと思います

 

 

f:id:tottodaigakusei:20170615000322j:image

 

 

上から鍵入手、サイコロパワー増加、サイコロの目の内容アップ?かな

 

研究時間が長いのであまりわかりませんwww

 

また宝箱というものがあり鍵を利用して一定の時間を待ち開封します

 

f:id:tottodaigakusei:20170615000329j:image

 

 

 

中身は↓のようになっています

 

 

f:id:tottodaigakusei:20170615000555j:image

 

 

これまで10個ほど開封したのですが上三つのアイテムだけでしたwww

 

召喚券、動物全然出ません

 

せっかく鍵使って数時間も待ったのに、、、 

 

 

 

1か月前から告知していたのですが期待外れな感じでした 

 

おそらくこのラグーンは最初たくさん鍵を入手しといてブーストイベントにかけた方がいいと思います

 

またいろいろ判明次第報告します

 

では!!!

 

 

 

↓クリックお願いします! 

大学生日記ブログはこちら

 

よかったらフォローお願いします!

とっと大学生@はてなブログ (@tottodaigakusei) | Twitter