今日は「おまわりさんの日」

 

おはようございます、とっとです!

 

今日は土曜日で一般的には学校、仕事がお休みです

 

家でゆっくり寝て過ごすものあり、家族と動物園、遊園地に行って気分転換するものありですね

 

僕はインドア派なので家でゴロゴロですかね、、、

 

休日はどこも混んでいるのでより疲れが増しそうです(笑)

 

さて今日は「おまわりさんの日」です!!!

 

1874年の今日に日本で巡査制度がスタートし同時におまわりさん(警察官)も誕生したようです

 

その明治時代から始まる"巡査制度"について調べたのですがよくわかりませんでしたww

 

巡査というのは日本警察官の最下位の階級であとは順に巡査部長、警部補、警部、警視、警視正、警視長、警視監、警視総監と続きます

 

ドラマでも警察関係で階級の話がでてくるので覚えていた方がおいた方が主人公の立場とかが理解しやすくなると思います

 

あと、もしかしたら今日は特別にパトロールが強化されるかもしれないですね(笑)

 

もし車でお出かけする人は安全運転で行きましょう!

 

では今日も楽しく頑張っていきまっしょい!!

 

 

 

 

 

 <今日の英単語>

 

recitation  朗読

 

barter  物々交換

 

ventilation  換気

 

brokerage  証券会社

 

probation  見習い期間

 

 

 

↓クリックお願いします! 

大学生日記ブログはこちら

 

よかったらフォローお願いします!

とっと大学生@はてなブログ (@tottodaigakusei) | Twitter