今日は「父の日」!!!

 

おはようございます!とっとです!

 

今日は「父の日」です

 

母の日に続き有名な記念日ですよね

 

みなさんは何かプレゼント考えましたか??

 

僕みたいな普段親孝行しない人はこの日の機会になにか買ってあげましょう

 

僕もあるものをプレゼントしますwww

 

いろんなお店でセールがやっているので一緒にお出かけしご飯を食べるのもありですね

 

ちなみに由来は1909年にアメリカのワシントン州に住むソノラ・スマート・ドッドが、男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われています

 

当時すでに母の日が始まっていたため、彼女は父の日もあるべきだと考え、「母の日のように父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願し、1966年アメリカ合衆国第36代大統領リンドン・ジョンソンは6月の第3日曜日を父の日に定めました

 

では今日も楽しく過ごしていきましょう!!!

 

 

 

<今日の英単語>

 

flounder  低迷する

 

ameliorate  改善する

 

dispel  一掃する

 

spawn  引き起こす

 

redeem  回復する

 

 

 

↓クリックお願いします! 

大学生日記ブログはこちら

 

よかったらフォローお願いします!

とっと大学生@はてなブログ (@tottodaigakusei) | Twitter