今日は「ボウリングの日」

 

おはようございます、とっとです!

 

今日はボウリングの日です

 

1861年6月22日の江戸時代に長崎に初めてボウリングが伝わりました

 

これを記念して日本ボウリング場協会が1972年に「ボウリングの日」を制定し年を重ねるにつれ広まり誰からも愛されるスポーツとなりました

 

僕自身ボウリングは高校生のクラス会かなんかでやったっきりで5年くらいしてないですww

 

ひ弱な身体だしそもそも一緒にボウリングする友達がいないですww

 

スコアは100いったら満足するようなレベルですww

 

僕の父親がボウリングがとても好きでマイボールをつくっています

 

小さいころよく連れてってくれたものいい思い出です

 

たまにはラウンドワンやスポッチャに行って身体動かさないとねww

 

では今日も一日頑張っていきまっしょい!!!

 

 

 

 <今日の英単語>

 

ballot  投票

 

ally  協力者

 

intake  摂取量

 

waive  放棄する

 

pundit  評論家

 

 

 

↓クリックお願いします! 

大学生日記ブログはこちら

 

よかったらフォローお願いします!

とっと大学生@はてなブログ (@tottodaigakusei) | Twitter