今日は「露天風呂の日」

 

おはようございます、とっとです!!!

 

今週は梅雨の時期らしく雨が続きます

 

自然現象なのでどうしようもないですが風を引かないように、他人の傘をパクらないようにしましょうwww

 

さて今日は露天風呂の日です

 

由来は語呂から来ています

 

6月26日

 

6・26

 

ろく、てん、ぶ、ろく

 

ろてんぶろ

 

露天風呂

 

www

 

くだらないけどこういう記念日の決め方好きです

 

僕は家に風呂があるのでわざわざ金払って温泉、露天風呂はほとんどいかないです

 

旅行した時の宿泊先に露天風呂があれば絶対入りますがwww

 

自然に囲まれた露天風呂は景色が素晴らしく今でも鮮明に覚えています

 

今は露天風呂は思い出作りとしか利用してませんが

 

温泉には全国それぞれの施設によって成分、泉質が異なり効果、効能もそれぞれ違うのでいろんば場所を巡って体験してみたいですね

 

温泉の水が飲めるようなところもあるそうです

 

みなさんもたまには温泉行き日頃のたまった疲れを取りましょう

 

今日は記念日なので安いかもしれないですよーww

 

では今日も一日頑張っていきまっしょ位!!!

 

 

 

<今日の英単語>

 

diffusion  分散、拡散

 

eclipse  日食、月食

 

thaw  解ける、雪解け

 

condensation  凝結

 

fraud  詐欺

 

 

 

↓クリックお願いします! 

大学生日記ブログはこちら

 

よかったらフォローお願いします!

とっと大学生@はてなブログ (@tottodaigakusei) | Twitter