今日は「貿易記念日」

 

おはようございます、とっとです!

 

今日は貿易記念日です!

 

1859年6月28日に、徳川幕府鎖国政策を改め、アメリカ、イギリス、フランス、オランダ、ロシアの5か国に対して、横浜、長崎、函館の3港での貿易を許可することを公布した日に由来しているそうです

 

僕は理系なので歴史に関してはカスカスの記憶の中学レベルですがこの出来事は知っています

 

これまで鎖国の状態が続いたことでキリスト教の思想が日本に広まる恐れがなくなったり日本独自の文化、文明が発展することができたが、資源が非常に少ないので外国からの輸入を必要としたから貿易を再開したっていうイメージです

 

おそらく違うと思うのでこれ以上はやめますwww

 

理系を言い訳に歴史を勉強しないのはいけませんねww

 

マンガの日本の歴史から読まないと、、

 

では今日も一日がんばっていきまっしょい!!!

 

 

 

<今日の英単語>

 

compulsory  強制的な

 

prolong  延長する

 

posterity  子孫  

 

debris  残骸

 

validation  検証

 

 

 

↓クリックお願いします! 

大学生日記ブログはこちら

 

よかったらフォローお願いします!

とっと大学生@はてなブログ (@tottodaigakusei) | Twitter