今週のお題「テスト」

 

こんばんわーとっとでーーーす!

 

今日は木曜日ということで今週のお題が更新される日ですね!

 

早めにブログを書こうと思ったのですが更新は午後なんですねww

 

13時にお題を確認したら先週の魔法使いのままだったからあきらめて

 

15時にまた確認しても変わってない

 

17時くらいに覗いてやっと変わってましたwww

 

こんなに待ったの僕ぐらいでしょwww

 

ということで今週のお題「テスト」です

 

学生時代のテストの思い出かー、今も学生だけどね

 

点数で言ったら最高が100点&最低点が6点かな

 

はっきりとした理系の頭をしていて高校時代の定期テストで数学化学はよく満点でした(自慢かよww)

 

6点は高2のときの保健のテストだったと思いますwww

 

副教科は授業も内職し提出物は出さず全然勉強してなかったですね、、、

 

副教科の担当の先生には申し訳ないことしたと今になって思いましたww

 

他には僕は定期試験に向けて計画を立てて勉強するのがものすごく苦手で作っては実行できずを繰り返ししてました

 

計画性がない人はどうなるかというと、、、

 

徹夜ですよねww

 

高校、大学の定期試験は一日当たり2,3科目が一般的で午前中には終わります

 

試験後早めに下校できるので、友達といつもとは違うとこで昼ごはんを食べに行くのが楽しかったですww

 

ただテスト前日に頭が回転してないながらも公式、社会の用語を覚えて徹夜したので試験から解放されると非常に眠いです

 

試験中も眠いので勉強した意味がないww

 

なので友達と昼飯食べた後帰ったらまず寝ます

 

すると気づいたら22時くらいになり、あぁ明日の試験の勉強しないとーってまた徹夜になります

 

この繰り返しですね、夜型の生活になります

 

理想は

試験後→速やかに次の日のテスト勉強→22時就寝→5時起床→朝勉で最終確認→試験

かな

 

僕にはできませんww

 

 

 

あとはなんだろう、、、

 

というか前に勉強あるあるの記事を書いたのでそれも実体験をもとにした思い出ですね

 

tottodaigakusei.hatenablog.com