早口言葉にチャレンジしよう!<難易度別厳選20個>

 

こんばんわー、とっとです!

 

みなさんは毎日人と話してますか?ww

 

仕事してる人、学校行ってる人は大丈夫ですが、ブロガーの方で外出せずに引きこもって記事をかきつづけてる人もいるかもしれません

 

その方におすすめ!早口言葉をしましょう!ww

 

早口言葉というのは言いにくいフレーズを三回言わせて、途中で詰まって「言えるわけねーよww、こんなことやらせんなww」ってなる一種の遊びですがちゃんとした効果があります

 

①脳が活性化する

 

早口言葉を発することで脳が鍛えられ認知症の予防、記憶力の向上につながります

 

②滑舌が良くなる

 

今は言えないフレーズの早口言葉でも練習すれば必ず言えるようになります

 

滑舌が悪いと感じる方はぜひあきらめずにトレーニングしましょう!

 

③表情筋が鍛えられる

 

 

ということで有名な早口言葉を僕自身がやってみて決めた三段階の難易度に分類し紹介していきます

 

いくぞーww

 

 

 

<初級編>  ーなんとかいけるww

 

・生麦生米生卵

 

・老若男女

 

・ブスバスガイド、バスガス爆発

 

・坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた

 

・新春シャンソンショー

 

・きゃりーぱみゅぱみゅ

 

・派出所

 

・油アルバム

 

 

 

<中級編>  ー普通に詰まるwww

 

・隣の客はよく柿食う客だ

 

・あぶりカルビ

 

・手術中

 

・蛙ぴょこぴょこ 三ぴょこぴょこ 合わせてぴょこぴょこ 六ぴょこぴょこ

 

・青巻紙赤巻紙黄巻紙

 

・生バナナ

 

・低所得者層

 

・肩叩き機

 

・消費支出費

 

 

 

<上級編>  ー絶対言えないwww

 

・僕ボブ

 

・神アニメ

 

・右耳にミニニキビ

 

・右目右耳 右耳右目 

 

・東京特許許可局

 

 

 

 

いかがでしたか?ww

 

この記事書いてて思ったことが一つあります

 

僕は早口言葉が苦手です

 

以上ww

 

 

 

↓クリックお願いします! 

大学生日記ブログはこちら

 

よかったらフォローお願いします!

とっと大学生@はてなブログ (@tottodaigakusei) | Twitter