とっと大学生の挑戦

がんばれ俺www

今後の方針

 

今後の方針について話します

 

このブログの悪い点、改善点を自分なりに分析してみました

 

①分量が少なすぎる

1記事につき最低1000字は書きましょうってよく見ますがとっとのブログはほとんど超えていませんww。長い分量のブログというのは情報量が詰まっていてとても役に立つのですが長すぎは疲れていますので仕事の休憩中や通勤時の合間の1、2分でさらっと見てくれるようなブログを目指していました(単純に長い文章を書くのが苦手というのはだまっておこう、、、)

ただそれではとっとが伝えたいことと相手が受け取ったことのすれ違いが起こりやすくなり、最悪読者を不快にさせてしまうこともあります。

 

②自己紹介がない

ブログを見るうえで筆者というものが少なからず気になると思います。Youtubeでも配信者の生い立ちや住んでる場所は気になりますよね、、、迷惑行為はやめよーぜwww

とっとも一応最初の投稿で自己紹介はしたんですがあっさりしすぎていて特徴もなく誰にでも当てはまるような感じになってます。書き直します。。。

タイトルの「とっと大学生の挑戦」の”挑戦”ってなんやねんwww

書き直します。。。

ん???

 

③その日にしか見る価値がないような記事になっている

これは朝投稿してる今日は何の日ですね。今日見れば「へぇ~、そーなんだーーー」ってなるけど次の日になれば見る意味がなくなります。来年になれば1周して見てもらえるかもしれませんが年に1回ペースでは効率が悪すぎます。やはりブログを続けていくのにpv数は大きなモチベーションの一つなのでその日限りではなく1週間、1か月、1年経っても劣ることの内容な記事をつくり、みなさんがよく話している検索流入を増やしていきたいです。「今日は何の日」は突然ですが中止しますm(_ _)m

 

④デザインがうんこまん

有名ブログを拝見するとブログのデザインのすごさに圧倒されます。その人の個性が見れますね。アイコンがちゃんと作られていたり記事に画像を取り入れることで記事内容をわかりやすくしたり時には感情を表現できて面白いです。それに比べて俺、いやとっとは今は無料ブログなのでしょうがないですがはてなプロにそろそろ変えます

その時はブログのカスタマイズがコロコロ変わると思いますが許して下さいww

 

⑤毎日投稿が義務化されてる

今まで毎日投稿を意識して1日2記事、朝と夜に投稿していました。内容が充実していればいいんですが全然ダメですww。朝投稿に関してはほとんどコピペみたいな感じなのはひどいです。ひどいです。ドイヒー

とっとは毎日投稿が習慣化というよりも義務化されてると感じてしまいました

ブログを投稿することは本来は自分の好きなことを世界中に発信し共有、共感する楽しい場所ですがとっとは正直あまり楽しめていません。。

伝えたいことを文章にまとめる能力ははてなブロガー最下位と言っていいほど劣っており日々訓練しています(なかなか成長せず、、、)

ということで自分勝手あっ、とっと勝手になりますが好きな内容をやってみたい内容をしばらくは思う存分書いていこうと思います!

 

⑥目標がない

 正確には目標を明確に決めてないってことです。今までの目標はpv数、読者数がどんどん増えて、いつかは収益があったらいいなーみたいなざっくりしてました。やはり明確にすることで目標に向けての対策ややる気が変わるのを大学受験を通して身に染みてわかりました。

7月目標:毎日投稿&文字数1000文字

 

⑦キャラ作り

もしかしたら違和感を感じていたかもしれませんが今回の記事では自分のことを”とっと”と言ってましたwww。普段では自分のことを僕、俺で話していますがブログでもそのままでいくとなんか平凡というかつまんないというか、、、せっかく”とっと”というキャラを作っときながら生かしてないのはもったいないなと思いましたww

女の子に多いのですが自分のことを名前で呼ぶ人はぶりっ子でき、、、、も、、、、ち、、、なんでもないww

これからは自分のことを”とっと”というのでよろしくお願いしますww

将来的にはキャラプロフィールでもつくれたらいいなぁ

 

⑧ブロガー同士の交流がない

Twitterをやっているのですがもはや記事更新のお知らせとしてしか機能していないww

とっとはネット上でも人見知りが炸裂してます。。。

徐々にですが絡んでいきますm(_ _)m

 

 

 

以上で終わりますがほかにもたくさん改善点はあります。。。

こんなしょぼブログでも読者が100以上いて毎日スターを送ってくれ本当にうれしいです。とっと泣いちゃう(;_;)

がんばりますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m