顔文字アプリの進化( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日あれだけ意気込んだのに何書こうか悩んでるとっとですww

 

<言い訳モード>

いや、一応いろいろネタは考えたんすよ! 自分の過去を振り返ったり好きなことを話そうかとか、、、ちゃんと忘れないようにメモもしたぞ!

ただ学校の勉強でやることがあって、一日中参考書とにらめっこしてました

ずっと真顔でしたね

 

(・_・)、、、

 

、、、

 

、、、

 

 

普段は勉強はする気がないんですが一回10分くらい集中すると頭が勉強モード入っちゃってそのまま続けたくなります

なので勉強モードの今、ブログ書く気がないですww

まあ記事を書き始めればブログモードに入るんですけどね

そんな切り替えがうまくできないとっとちゃんでした

 

(完)

 

 

 

本題に入ります

 

みなさんは友達と連絡するときに顔文字は使いますか???

 

みんな→使わないで――――す

とっと→なんで使わないんですかー??

みんな→LINEのスタンプがあるからでーーーーす

とっと→ですよねーーww

 

という感じでLINEスタンプが普及してから顔文字や絵文字の使用が若者を中心に激減している印象がします

 

LINEの方が種類が豊富だしカラフルだし動いたり大きくなったりと面白くなっていますが顔文字も進化しています

 

顔文字の現在について調べてみました

 

顔文字アプリで人気なものの一つとして今回は「かわいい顔文字登録」を使用しました

URL→

itms-apps://itunes.apple.com/ja/app/kawaii-yan-wen-zi-deng-lu/id882667868?mt=8&uo=4&at=11l7ea&ct=sp

 

 

アプリを開くとカテゴリ別になっています

 

 f:id:tottodaigakusei:20170706005304p:image

 

 

 

例えば定番→挨拶とみていくとこのような画面になります

 f:id:tottodaigakusei:20170706005254p:image

 

電池がないのは触れないでww

 

左の星マークを押すとこのアプリのお気に入りに登録し好きな顔文字だけをまとめることができます、さらに右側の十字ボタンを押すとスマホに辞書登録することもできます

自分のものにできるぜ!

 

 

 

面白かったものをいくつか紹介します

 

 

①流行→てへぺろ

(・・*)ゞ ポリポリ

 

 

②攻撃→必殺技

[壁]ー゚)ノ‥‥━━卍シュッ 

 

 

③愛情、友情→応援

 (・∀・)イキロ!!

 

 

④行動→走る

 -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ 

 

 

⑤行動→聞く

 壁|▽ー+)ミタヮョ

 

 

⑥スポーツ→サッカー

 (`皿´)/■ レッドカード!!

 

 

⑦きもち→怒る

 ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

 

 

⑧会話→つっこみ

 コラ!(乂∀・)┌┛)`д)・∵.

 

 

アスキーアート→ねこ

ボコボコにしてやる
  ∧__∧ _∧
((( ・ω・)三ω・)))
  (_っっ= _っっ゜
   ヽ  ノバシッ
   ( / ̄∪

 

 

アスキーアート→やる夫

    ____    ||
   /     \   ||
  /  ⌒   ⌒ \ ||
/   (○) (○) ||
|  \  (__人__) / |u))
ヽ__|_ `⌒´ |_ノ: l
 /:::::::/::|ヽ/Vヽ/::ヽ::_ノ
 |::::|::>|   ハ |::<::.!
 |::::|::ヽ|  リ |:/:::|
_(_ u、_| ニニ□ニニ|::::::|
|ニニニニニ| |':::::::l|.:::::T
|____.|_|::::::::|:::::: |
   ( ̄ ̄ ̄) ̄ ̄)

 

 

 

いかがでしたか??ww

 

とっとは最近このアプリを知りましたが種類の豊富さに驚きましたww

 

 LINEのスタンプは有料ですが顔文字は無料ですし、ブログでスタンプは使えないのでブロガーにはおすすめです

 

とっとはちゃんとしたアイコンがないので顔文字に逃げ込もうかなww

 

以上

お疲れ様でした( ´∀` )ノ