とっと大学生の挑戦

がんばれ俺www

洗濯と選択

 

こんばんわ、とっとです

久しぶりの更新ですね

 

学校が忙しくてサボっちゃいました

一般的な大学生にとってこの時期は期末試験期間、授業はさぼりまくっても寝ていてもこの期間は集中して勉強しなければいけません。しないと留年します

レッドブル飲んで目をギラギラにしながら徹夜勉強したのはいい思い出です

まあ、今は違う忙しさなんですけどねww

研究ですね、研究!

おいおいお話します

 

社会人でブログやってる人は本当にすごいですね、

とっとはこんなしょぼい記事でも1、2時間、考える時間も含めれば3、4時間かかってます。とっとの要領悪すぎwwww

できる人は20分くらいで数千文字に写真も添えて見やすい形にささっとまとめられるんだろうなぁ~~

文章力はしっかり小学生から取り組むべきでしたね

算数が得意だからって計算ばっかして作文テキトーにやってた自分に後悔っす!ww

 

洗濯と年齢についてですがとっとはいまだに実家暮らしなので洗濯機の回し方がわからない、洗剤の量がわからない野郎です

就職して一人暮らしするようになったら一人で料理、洗濯、掃除できるんですかね、できる姿すら想像できていないので絶望的ですね

洗濯機が回せる奥さん募集です

ということで一生かけても洗濯は回さない選択を選びましたww

 

かなりふざけてますね

みなさんはちゃんと書いてると思いますというか書いてました。いくつかブログを拝見しました

ブロガーのみなさんは言い方が悪いかもしれないけど普通の社会人みたいな生き方ではないレールから外れた生き方をしている感じがします

社会人になって2,3年でやめたり、大学を中退してる人もよく見ます

YouTuberにもおなじような人が集まっている感じがします。フリーターから大物YouTuberになったり高卒、中卒も普通にいます

とっとはこういう人たちをとても尊敬してます、うらやましいです

 なにが尊敬できるのかというと自分のやりたいことを自分で選択し自分で責任をもって行動し実績を残していることです

 

ポイントは後半の自分で責任をもって行動し実績を残すところです

自分のやりたいことを自分で選択することは正直誰にでもできます

「水泳が好きだから水泳部入りました」「数学が得意だから理系を選択しました」

重要なのは選択した後の行動です。そこからが本番なのです

水泳部に入ったからにはしっかりと練習をし自分の改善点を見極め1秒でも早く泳げるようにしなければならないし、するのが当然です

周りが強すぎるので県大会にでれなかったというのは水泳部の選択をするのを間違えたのではなく単純な練習不足です

 

選択は自由であり間違いな選択はないです(基本的にww)

 

とっとはまだ学生で人生を大きく左右するような選択をせず無難な道を歩んでました

リスクから逃げてるって言った方がいいかなww

安全な道を進むのも将来を考えれば必要な選択ですがその代わり自分のやりたいこととはつながらないしつまらないしやりがいを感じません

そんな状況に陥ってるとっとでありますww

安全な道を進み過ぎて自分のやりたいことがわからなくなりましたww

 

ブロガーさんの自分のやりたいことをし、好きな情報を伝えてるブログは読んでいてとても刺激になります。上司からいやいや仕事をやらされるのではなく自分でやりたい仕事を選んでこなし、それでお金を稼ぐ

かっこいいなww

 

主旨とずれてると思いますがこんな感じで終わりますww

今週のお題でした

お疲れ様でした( ´∀` )ノ