第三回まぼろしのラグーンの赤箱の中身検証!!!

 

こんにちわ、とっとです

今回はポコパン報告です

7月末から8月4日までポコパンゲームの最大?のイベントまぼろしのラグーンが開催されました(イベント情報のスクショ忘れましたww)

これで第三回です、月1回のペースで開催していますね

 

前回に引き続き今回もポコパンプレイヤ―なら気になるであろう赤箱の収録内容、確率について報告させていただきます。前回はサンプルが少なすぎて参考になりませんでしたが今回は多少ましになりましたww

↓前回の検証

 

www.tottodaigakusei.com

 

ポコパンをしてないかたにとってはどーでもいい情報なのでこの記事は見る価値なし!ww

では行きましょう!!

 

 

まずは箱の中身↓

f:id:tottodaigakusei:20170709175909j:plain

右下にある動物がみんなが欲しいレイボン

黄色で囲ったところは出現確率が低い 

 

 

↓第三回の赤箱茶箱の収録内容

 

種類   赤箱 茶箱
チェリー 200   4
500    
1000 3 2
3000 1  
貝殻 10   5
20   2
30 8 2
50 5 1
70 5  
100 5  
アメシスト 5   5
10   3
20 9  
30 4  
50 1  
ダイヤ 5 3  
ノーマル召喚券     1
プレミアム召喚券     2
レジェンド召喚券   1  
レイボン   1  
合計   46 27

 

 

 

 

 

↓第二回から第三回までの赤箱茶箱の収録内容

 

種類   赤箱 茶箱
チェリー 200   6
500   2
1000 4 2
3000 1  
貝殻 10   7
20   4
30 11 3
50 6 1
70 6  
100 6  
アメシスト 5   5
10   4
20 10  
30 7  
50 2  
ダイヤ 5 4  
ノーマル召喚券     1
プレミアム召喚券     3
レジェンド召喚券   1  
レイボン   1  
合計   59 38

 

 

ということで今回は46回赤箱を開封し出現確率が低いと予想されるレジェンド召喚券、レイボンが1回ずつ出ました!やっとレイボン出ましたww

f:id:tottodaigakusei:20170804171231j:image

 やったーwww

 

 

 

通算で行くとレイボンの出現確率は59回開封で1回登場で

1÷59=1.70%となりました

 

ラグーンのすごろくで赤箱入手には1周当たり2回のみなので最低

59÷2=29.5→30周は必要です

すごろくなのでもちろんうまく赤箱のマス目にすすめれるわけないので実際は50~60周は必要だと思います

 

サイコロパワーのゲージをためれば好きなサイコロの目が選べるので赤箱に止まるようにしてました、なので1周につき3個ある茶箱よりも多く赤箱を獲得しています

 

レイボン獲得にはサイコロパワーの活用必須なので研究してない方は研究してパワーゲージを早くためれるようにしましょう

 

第三回までの段階で13パーセントまで上げれます

f:id:tottodaigakusei:20170804171218j:image

 

 

あと当然ですが赤箱が獲得できるマス目の位置は把握しましょう

赤の×印が赤箱獲得のマス目です

f:id:tottodaigakusei:20170804171458j:image

 

 

第三回になってレイボンの確率が上がったのかわからないしたまたま運よく出たかもしれないのでまだまだ検証の必要があります

 

またとっとはガチ勢ではないので別の人の方が参考になるかもしれませんが第四回、第五回と続けて検証をして行きます

 

以上で終わります