<個人的保存版>今年の目標100個考えてみた

 

お久しぶりです、とっとです。

学校の方が一旦落ち着いてので更新再開していきます

次忙しくなるのは2月頃かな、そん時にならないとわかんないね

一か月以上ぶりの更新ということで今更ですが今年の目標を100個決めました

目標内容は総理大臣になる!司法試験合格!のような大きいものではなく非常に小さなものにしました。あ、気づいたら達成してた!wwやったーみたいな

小さな目標でも100個にすることでひとつひとつの達成感が味わえ継続して前向きに頑張れる気がしたからです

本当は目標100個の記事を作ってる方のブログを見てとっともやりたかっただけw

大きい目標だと変に張り切っちゃうんですよねw、脱力系ブロガーです

 

一応目標をカテゴリーに分け

 

番号、目標

   ・・・コメント

 

の形式にしました。特に自分にとって重要な目標(10個)は太字にしました。

意外に100個考えるの大変でしたよw、3日間くらい考えました 

では紹介していきます。 

 

 

 

 

 

学校

1、毎日研究室に通う

  ・・・毎日顔出すこと重要by教授

2、単位を取る

  ・・・取れないと留年だー

3、月に1本論文読む

  ・・・紹介しなかんから1本は読むよw

4、実験を積極的にする

  ・・・実験はやった分だけ価値がある

5、卒論を8割方完成させる

  ・・・大体の目安

6、英単語学習

  ・・・語彙力なさ過ぎて論文読めないw

7、英語のスピーキング基礎を身に付ける

  ・・・いつかは国際学会に。。。

8、毎日勉強する

  ・・・勉強!勉強!勉強!

9、専門書を3冊読破する

  ・・・この時期はインプット重視

10、学校の図書館を利用する

   ・・・専門書揃ってるからね

11、プレゼンする

   ・・・プレゼン力を身に付けたい

12、パワポの勉強

   ・・・なんもできんw

13、エクセルの勉強

   ・・・グラフ、表しか作れんw

14、教授に褒められる

    ・・・厳しい先生に評価されたいですw

 

 

 

ブログ 

15、月間1万pv目指す

   ・・・レベルひくっw

16、1万文字以上の記事を書く

   ・・・書いてみたいです

17、合計200記事書く

   ・・・これくらいはかけるやろー(テキトー)

18、自分の記事が新着エントリーされる

   ・・・またできたらいいな

19、自分らしいブログを書く

   ・・・一番重要、誰とも被らないブログをつくる

20、レビュー記事を書く

   ・・・自分が愛用してるのを紹介したい

21、検証記事を書く

   ・・・役立つ情報を提供したい

22、Twitterでつぶやく

   ・・・最近放置しすぎ問題

23、コメントを返す

   ・・・大事です

24、300フォロワー目指す

   ・・・毎日ツイートすれば自然と増えるはず

25、読者数300目指す

   ・・・あと200くらいかな。頑張る!

26、過去記事の修正、更新

   ・・・しょぼ記事は削除!

27、ブログデザインを変える

   ・・・自分の好きなデザインしたい!

28、自己紹介記事を書く

   ・・・書こうと思って書いてないw

29、勉強記事を書く

   ・・・学生らしいなw

30、はてなブログの勉強

   ・・・使える機能を知りたい

31、同世代のブログ仲間を作る

   ・・・大学生のみんなおいでーw

32、おすすめのブロガー紹介

   ・・・ 好きなブロガーさんを紹介したい

 

 

 

日常生活

33、本を一冊読む

   ・・・レベル低すぎw

34、オールしない

   ・・・オール癖をなくす

35、メモを取る

   ・・・当たり前w

36、カレンダーを活用する

   ・・・スケジュール管理できるように

36、車の免許を取る

   ・・・まだ取ってないんかい!w

37、運動する

   ・・・体力作り

38、太る

   ・・・めちゃイケのデブエットやらないとw

39、連日で家にいるのは避ける

   ・・・脱引きこもり!

40、12時起きはやめる

   ・・・時間を無駄しない!

41、昼寝を避ける

   ・・・我慢!w

42、今してるバイトを続ける

   ・・・途中で投げ出さない

43、週1回はバイト行く

   ・・・今のシフトなら余裕

44、バイト遅刻しない

   ・・・たまに遅刻するw

45、国内旅行する

   ・・・いろいろ体験したい!

46、お年寄りに席をゆずる

   ・・・若者は立ちましょう

47、筋トレする

   ・・・マッチョになりたいw

48、通帳記入する

   ・・・すでに数十件たまってますw

49、風邪をひかない

   ・・・健康第一

50、タイピング力向上

   ・・・若者なのにめっちゃ遅いw

51、趣味を見つける

   ・・・ブログを趣味にできたら理想

52、特技を見つける

   ・・・みんなに自慢したいw

53、おしゃれなバーに行く

   ・・・行きたいなぁ

54、海に行く

   ・・・もう秋になってしまう!

55、映画館で映画見る

   ・・・大学生になってから一回も行ってない

56、感動系の映画を見て泣く

   ・・・ここ数年泣いてない

57、水族館か美術館か博物館に行く

   ・・・いろいろ勉強したいですね

58、1日2食は食べる

   ・・・食べなくても平気だが健康的に

59、よく噛んで食べる

   ・・・昔から親によく言われました

60、ファッションの勉強

   ・・・今年はダメージ加工だっけww

61、服を買う

   ・・・1週間分のレパートリーほしい

62、靴を買う

   ・・・2足しかないw

63、18きっぷ旅行

   ・・・学生貧乏旅行!w

64、使わない教科書の処分

   ・・・無駄にあるwメルカリにでも売ろうかな

65、先輩に教科書を返す

   ・・・非常に助かりました!先輩ありがとう!

66、後輩に教科書をあげる

   ・・・大学の教科書高いもんなぁ

67、学校プリントの整理、処分

   ・・・多すぎ、ファイルぱんぱん

68、家の鍵をなくさない

   ・・・2回なくした、後日見つかり計3個所持w

69、USBをなくさない

   ・・・2個なくして後日見つかりました。置き場所決めないとー

70、勉強机を常にきれいにする

   ・・・勉強したくなる環境つくろう

71、ごみはゴミ箱

   ・・・ティッシュシュートやめます

72、Amazonで買い物しすぎない

   ・・・ポチポチ購入ダメ!

73、Amazon段ボールの処分

   ・・・10箱くらいある

74、エアコンに頼らない 

   ・・・節電につながる

75、アイスを食べ過ぎない

   ・・・お腹弱いのです。。

76、欲を持つ

   ・・・目標100個考えるの大変でしたw

77、図書館の本を延滞しない

   ・・・最近延滞してただいま貸出停止中w

78、行列店に行く

   ・・・おいしいもの食べたーい

79、いつもと違った場所で勉強する

   ・・・スタバで勉強とかww

80、親孝行する

   ・・・たまにはしますw

81、忘れ物をしない

   ・・・よくあって困る、ガキかよw

82、既読無視しない

   ・・・気をつけます。。

83、視力回復

   ・・・暗いとこでスマホ見ない!(これでは回復はしないw)

84、家計簿を作る

   ・・・無駄遣いしないように記録!

85、節約する 

   ・・・飲み物は自販機ではなくスーパーで買おう!

86、節電する

   ・・・電気代節約だね!

87、テレビを見過ぎない

   ・・・見過ぎはよくないね

88、新しいことに挑戦する

   ・・・恐れず挑戦しよう!

89、スマホアプリの整理 

   ・・・いらないのは消そう!

90、写真フォルダの整理

   ・・・いらないのは消そう!(2回目)

91、財布の中身整理

   ・・・気づいたらレシートたんまり!

92、パソコン掃除

   ・・・キーボードが汚い

93、イヤホンをぶっ壊さない

   ・・・すぐ断線する。もう百均にしようかなw

 

 

 

おふざけ

94、ミュウツーゲット

   ・・・マジほしいいいいいい

95、ポケモンgoトレーナーレベル35

   ・・・現在TL33、経験値2倍イベントを狙って稼ぎたい!

96、レイボンゲット

   ・・・いつになったら進化できることやら。。

97、巨乳美女とチョメチョメ

   ・・・大募集中ですw

98、年上お姉さんに癒される

   ・・・これも大募集ですw

99、逆ナンされる

   ・・・一回くらいされたいw

100、UFOキャッチャーで大きいものを取る

    ・・・ゲットできた感動を味わいたい

 

 

 

以上の100個です。どれもすぐ達成しそうな目標ばかりですねw

92のパソコン掃除を目標ってw、普段からしとけよ

まあ、こんな感じで残り4か月がんばるぞ!

 お疲れ様でした( ´∀` )ノ