とっとの今年の夏は勉強&ポケモンgo

こんにちは、とっとです。久しぶりに今週のお題をやります!

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」です

先週のお題かな、まあいいか

とっとの今年の夏はどうだったでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www

 

 

 

勉強でしたねw、今年は大学四年生ということで卒論に向けて研究、勉強を進めてました。暑い中夏休みの期間中なのに毎日通いました。別にブラック研究室ではないですよww、周りの人も研究室に行っており、研究室内では談笑したりご飯食べたりとそれなりに楽しかったですが花火大会や海にはタイミングが合わずいけませんでした。青春時代が終わっちゃうよーーw

なので長期休暇ががっつり取れる大学1、2年生にたくさん遊んどけばよかったなと後悔しています。

 

後輩へ

暇だからと言って家でだらだらせず自分の好きなことにやりたいことに費やしてください。YouTubeに動画を投稿するのもいいんじゃないですか

ネットが普及したことで誰にでも世界に発信することでき良くも悪くも評価してもらえます。ぜひ自分の好きな分野をアピールしてみてください。応援してくれる人や趣味を理解しあえる仲間がきっとできます。とっとは出遅れましたww

 

脱線しましたが今年の夏は勉強をメインにしてました

がこれで終わり!っていうわけにもいかないのでなにしたんだろーって振り返ってみたところポケモンgoにたどり着きました!

この夏ついに伝説のポケモンが実装されましたね!

 

最初に登場したフリーザーが出たとき鳥肌立ちましたねw

 

 

 f:id:tottodaigakusei:20170908154246j:image

かっけーーーーw

 

Twitter上でも話題になり1位から3位をポケモンで独占しました。なんやかんやみんなも注目してたんですね。

f:id:tottodaigakusei:20170908154438p:image

 

その後ルギア、ファイヤー、サンダーと続々と登場し頻繁にポケモンgoを開くようになった夏休みとなりました。とっとはバンギラスすらもっていないしょぼトレーナーでさらに田舎なので人が集まりにくい環境でしたが地元のガチトレーナーさんたちのおかげで何回か倒せてゲットチャレンジの機会を得ることができました。ありがとうございます!

 

 

↓こんな結果が多かったですw f:id:tottodaigakusei:20170908154232p:image

 

 

↓不具合かもしれないけど調子いい時は

 f:id:tottodaigakusei:20170908154211p:image

 

ダメージ量3が決まったらかっこいいですよねw

 

 

結果的に各伝説のポケモン1体ずつをそろえ図鑑を埋めることができました。

f:id:tottodaigakusei:20170908154305p:image

f:id:tottodaigakusei:20170908154314p:image

f:id:tottodaigakusei:20170908154347p:imagef:id:tottodaigakusei:20170908154404p:image

 

 

また今月からスイクン、エンテイ、ライコウの第二世代の伝説レイドが実装されるので楽しみです。貢献できるように相性がいいポケモンをそろえないとー 

 

ポケモンgoというアプリゲームについて賛否両論がありネットニュースでもよく取り上げられています。悪いニュースが多いかなww。レアポケモンや高個体値のポケモンが出現したことで立ち入り禁止のエリアに行ったり、歩きスマホ、運転が目立ち接触事故につながったり、伝説ポケモンが出現したジムの周辺に違法路駐するので叩かれてます。たしかにとっともプレイしてて路駐がかなり気になりました。夏で暑いので車で移動したい気持ちはわかりますがマナーは守ってほしいですね。ポケモンgo自体は本当に素晴らしいゲームでたまごを孵化させるために必死に歩き回ったり、レベルが上がったりレアポケモンを必死に追いかけてゲットした感動、達成感は相当なものだったしレイドバトルが実装されたことで全く知らない年齢層も全くバラバラな人と声掛けをして(田舎なので人が集まらないw)レイドボスを倒した喜びを共有できるのはほんとにたのしいです。これからも新しい実装があるようで、まだまだ楽しめるゲームですのでやったことないかたやめたかたにもおすすめします。

 

ということでポケモンgoについて語ったとっとでしたw