とっとのブログ作成時間は2時間です

 

こんにちは、とっとです。

みなさんはブログにどれくらい時間かけて作っていますか?

 

とっとは2時間くらいですかね、こんなに時間かけてこのクオリティ?って思いますね

初心者情弱ブロガーですわ。この2時間というのは一気に作ったわけではなく通学中が他の作業中にふと思いついたことを下書きにちょこちょこ書き上げた内容が固まったころに自宅のパソコンで30分でまとめるスタイルです。なので下書き時間も含めた合計時間ですね。この作成方法はブロガーにとっては一般的なのか、効率的なのかよくわかりませんがとっとの中では日常生活を圧迫しないレベルでつくれるのでやりやすいです。ただ毎日更新となると厳しくなります。

 

ブロガーにはさまざまな方がおり、若いかたでは高校生から大学生までの学生ブロガー、仕事をしながら活動してる社会人ブロガー、ブログを仕事としてるガチブロガーがいます。とっとがTwitterや購読ブロガーさんはガチブロガーさんがやはり熱心に活動されているので更新頻度も多いのでよく見かけます。ブログのデザインもオリジナリティで質、量も素晴らしく勉強になります。一方とっとは相変わらず変化のないクオリティーですw。自由な時間がたくさんあるイメージがある大学生で1,2年生はたしかにサークル、バイトができる時間か取れますが学年が上がると理系では実験での拘束時間がなかなか重たいですね。実験に対するイメージについても中学生の時みたいにお花をスケッチしよう!とか水を電気分解して水素にマッチ棒を近づけたら爆発だ!うぇええい!って感じですかねwこれはほぼほぼ結果が分かったうえでの実験ですので気楽にできますが研究としての実験はなにが起こるのかわからない状況で些細な変化が貴重なデータになるので集中力が必要です。実験装置も最新型の精密機械なので起動し調整するだけでも1時間かかったりします。

 

なんか時間がないことをアピールして更新サボってますねwwとっとは時間を有効に使うのが苦手です。急に毎朝5時に起きてブログ更新しよう!は気持ちでは行けても身体がついてこないので徐々に自分に合ったよりより形を見つけていこうと思います。ということでブログ作成についての雑記でした、お疲れ様でした( ´∀` )ノ

 

*この記事は1時間かかりました