EXレイドに挑戦してきたので報告します

 

こんにちは、とっとです!

EXレイドに挑戦してきたので報告します。

 

目次

 

 

招待から前日まで

 

↓事前対策

www.tottodaigakusei.com

 

 

順調かと思いきや予定外なことが2つも起きました。

 

1、台風問題

まさかこのタイミングで台風が来ましたかw

台風の進路情報を見るとピーク時にEXレイドがあるわけではないですがその日は一日中雨でした。とっとが招待された場所は徒歩圏内ではないので移動が大変になりました。

 九州の方々は大丈夫でしょうか。

 

2、きんのズリのみ不足問題

きんのズリのみはミュウツー捕獲において必須アイテムで事前対策でも話してましたがとっとは当日1個しかありませんでしたww

 f:id:tottodaigakusei:20170917180700j:image

原因はその前々日に家の近くにバンギラスのレイドが出現しとっとは飛び込んで向かいましたw。招待された日にバンギラスが来たのでこれは絶対取らなきゃって思いが強く走り、ゲットチャレンジで当時8個くらいあったきんのズリのみをあと1個にまで使ってしまいました。先のことを考えずに無駄遣いしてしまいましたー、後悔!って感じで引きずりながら当日を迎えました。しかも逃げられたというねw

 f:id:tottodaigakusei:20170917180723p:image

f:id:tottodaigakusei:20170917180826j:image 

また会おうねー笑

 

↓ちなみにもらえたボールの数

f:id:tottodaigakusei:20170917180811p:image

 

ボールも十分にあり捕獲率5%もあり伝説の倍ほど捕獲しやすいのになぜか手に入らないとっとであります。そういうわけで金ズリ不足になり、なんとかミュウツーまでに回収しようと朝早くから中心地に行って伝説レイドの報酬からきんのずりのみを手に入れようとも思いましたが台風ため断念し招待先に行くまでの道のりで余裕があればいくようにしました。

 

こういった背景がありでわくわくするようなレイド戦なのに萎えてましたww

 

 

 

当日

当日は時系列に話していきます。

 

5時45分

起床。すぐに今日のスマホで天気予報を確認する

 f:id:tottodaigakusei:20170917180859j:image

 

やっぱ1日雨かーと萎えましたが外の様子を見ると雨が降ってない、これは!!!!

あと寒い!今日は一枚で行くのはやめようと決意

また二度寝は控えた。

 

7時

朝ごはん。安定のパン2枚

これで十分、はい。

 

8時

出発。今日はEXレイドでしか電車は使わないのできっぷで移動

 

9時

EXレイド会場到着。イオンはGPSが不安定で急に届かなくなったり、エラーがよく起きるので電波が安定できる場所を探す。するとレイド参加者らしき人が集まってる場所を見つける。20人程度かな。ここでレイドすることに決める。

 

9時15分

周りの他のジムを見渡すと星1のレイドバトルが行われていたので最後の金ズリ回収しようと対決する。なぜか3人ほど入ってきてあっさり終了。報酬はふしぎなあめ、はい残念w

 

9時30分

再びレイド場所に戻る。30人ほどで若干増えてました。知らない人から見たら怪しい集団ですw。この時点でジムは青チームが占拠しており白熱したジム争奪戦が行われる。

赤と黄チームがジムバトルをする一方で青チームが配置ポケモンのHPが減ったらすぐに木の実で回復する。これが直前まで行われていて、とっとも木の実をたくさん与えたw。

 

9時55分

青チームが死守できており安心する。おそらく参加者も青チームが多いと思いました

 

9時59分f:id:tottodaigakusei:20170917181316j:image

ドキドキするぜ笑、まわりもざわつく

 

10時

ミュウツー登場。

f:id:tottodaigakusei:20170917180950p:image

スクショ失敗w

それとともにジムから離れだし入場できなく焦る。

一回アプリを再起動しなんとか入場。あっという間に20人になる。

抜けだしたのかエラーなのかわからないが2人抜けて18人になりゲームスタート

 f:id:tottodaigakusei:20170917204221j:image

 唯一持っているかみつく&かみくだくのバンギラスから始まり、れんぞくぎり&シザークロスのハッサム、ドラゴンテール&げきりんのカイリューの三体目で終了。

f:id:tottodaigakusei:20170917204214p:image

 

報酬はきずぐすり&元気のかけら&わざましん&ふしぎなあめ&1万経験値で金ズリなし!

 

レイドボールは以下のようになりました。

 f:id:tottodaigakusei:20170917181138p:image

やはり青が優勢でしたね。目標個数も達成しました。

 

 

 

10時5分

ゲットチャレンジ。金ズリ1個での挑戦です。ここからが本番ですね

 

1球目 普通のズリのみを与え投球するがなんと届かずw、思っていたより遠かったです。これで距離感はわかったので気持ちを切り替える

 

 

 

2球目 カーブ&グレイトを決めるがゲットできず

 

 

 

3球目 同様にズリのみ&カーブ&グレイトを決めるがゲットできず

 

 

 

4球目 投球時にミュウツーが威嚇し外す

 

 

 

5球目 ズリのみ&カーブ&ナイスを決めるがゲットできず

 

 

 

6球目 ここできんのズリのみ投入。貴重な1個の金ズリを最大限生かせるようにエクセレントを狙い命中。しかしゲットできず

 

 

 

7球目 投球時にミュウツーが威嚇し外す

 

 

 

8球目 まさかの連続失敗。気づいたら周りのプレイヤーたちがいなくなっていて焦りがマックスに達する。

 

 

 

9球目 カーブ&グレイトを決めるがゲットできず

 

 

 

10球目 ズリのみ&カーブ&グレイトを決めゲットし終了!

 

 

f:id:tottodaigakusei:20170917181200j:image

このタイミングで通知が来たので頭カットw 

 f:id:tottodaigakusei:20170917181234p:image

 

 

個体値はよくないですが初ゲットに喜ぶとっと。道具ボックスを圧迫していたふしぎなあめも ミュウツーに投入

 

終了後の盾は黒いんですね

 f:id:tottodaigakusei:20170917181249j:image

 

終わりに

非常に楽しかった時間でした。所詮ゲームなんですが1年以上プレイしてきて一番と言っていいほど欲しかったミュウツーが手に入った時の瞬間は相当なものでした。まだまだ中身はガキなんですかねw。周りのプレイヤーも知らない人同士でしたがボスを倒した時は喜びあい、ゲットしたときは褒めあう一体感も生まれ貴重な体験もしました。

次もおそらく開催されるので招待されるようにいろんなジムでレイドバトルしようと思います。以上で終わります、お疲れ様でした( ´∀` )ノ

 

 

 

↓ポケモンgo関連記事

www.tottodaigakusei.com

www.tottodaigakusei.com