とっとのおじいちゃんおばあちゃん

 

こんにちわわわ、とっとです!

昨日は敬老の日でしたね。なので

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」をします!

昨日投稿しとけよ!!! 

 

今回お題を書く前に他の人のお題をいくつか読みました。

 

ブロガーさんが小さいころにおじいちゃんおばあちゃんにしてもらった思い出話をしていました。中には遠い記憶で忘れている人もいましたが、、、

 

とっとは大学生の若者なのでおじいちゃんおばあちゃんも皆さんよりは若い方だと思います。70代かな?時々けがや病気で入院したと親を通じて連絡は来ますが命には別条なく今は元気に過ごしてます。

 

一緒に住んではなく数百キロ単位で離れていて行くときは新幹線を利用しないと疲れるので頻繁に会うことはできず2年に1回大学の長期休暇を利用して行くくらいです。

 

なので数えるとトータルで10数回しか会ったことがないのですが毎回優しく接してくれて楽しい思い出が残るような日々を送れます。

 

ド田舎に住んでいるのでご飯は基本畑で育てた野菜で自給自足生活をしています。普段体験できないような畑仕事や草刈、近くに大きな川が流れているので魚の手づかみw(すぐ放すけどw)、朝早く起きて山登りして頂上で朝飯wというような自然体験をしています。ネットの環境も一応整ってますが自然の方が快適なので触れないですね。自然は最強です。

 

また田舎のおばあちゃんは元気でバリバリ動いてる様子をテレビでよく見ると思いますがほれは真実でとっともおばあちゃんも常に動いていて休んでいるのを見たことがないですねw。まあ孫が来たので無理して頑張ってくれてるのもあると思いますが、、、

 

あとおばあちゃんはよくお小遣いもらいましたねww、小さいころはちょっと甘えておもちゃを買ってもらいましたw海や祭りも連れてってもらったなー

 

 毎年敬老の日は家族で寄せ書きみたいなメッセージを作っていて今年もしました。元気に長生きしてくださいくらいしか書いていませんがね

 

親にも親孝行しないといけないと思ってますが(しろよ!)、それよりも元気なうちにおじいちゃんおばあちゃんに親孝行すべきですよね。おいしいものでも送りましょうかね、考え中です。なによりもとっと自身が元気に楽しく過ごしてる姿を伝えるのが重要ですね。家族のためにも健康に気を付けます!

 

 

 

あと余談で気になったことがありまして、他の人のお題の記事を探しているときお題投稿数が4万2千もありましたww
つまり4万2千人もの人がはてなブログを使用しているのにまず驚きを感じました。

これは身内もやってる可能性あるなw

 

もったいないと思うのがこのはてなブロガーの規模の実感がほとんど感じれないことです。多くの人たちが自分用の日記みたいになってると思いますw

 

なんでそういった孤立気味になってるのかは、はてなブログはブログの検索機能が著しく劣ってる感じがして(特にスマホアプリ版)自分が見たいジャンルのブロガーさんを探すのがなかなか難しいです。
 
ブロググループがもっと交流しあえる場になればいいんですけどね。今のところただの更新情報の通知だけやんw

 

ということで今週のお題でした、お疲れ様でした( ´∀` )ノ