起きて最初にすることはイヤホンを、、、

スポンサーリンク

 

こんばんわ、とっとです。

もうみなさん寝てる時間だと思います。時刻は翌日になってますがとっとは起きているので、今日分の更新として勝手にカウントします。

今日のネタは、タイトル通り「起きて最初にすること」です。

また、はてなブログのお題スロットになります。

みなさんお題スロット使ってますか??w

はてなブログはお題スロットやグループなどいろいろなブロガーの交流に役立ちそうなことはあるが、使ってる人もしくは有効活用してる人は全然いない気がします

はてなブックマークに関してもね、まあいいやw

 

起きて最初にすることは、イヤホンの絡まりをほどくことです。

理由はイヤホンでAbemaTVやAmazonプライムビデオをイヤホンして見ながら寝てるからです。とっとは寝相が悪いので寝返りをするごとに絡まっていき、朝起きることには縛りプレイでもしてるかのような状態になります。変な状況ですがいつもこうなってるので何も考えずあたりまえかのようにイヤホンから解放します。

理論的にはどうなのかわかりませんが、経験的には音を聞きながら寝ると眠りが浅くなってる感じがかなりします。なので睡眠不足で昼寝をよくします。

改善すべきなのですが、とっとはテレビが本当に好きなので変えるつもりはないです。見たい番組が多すぎるのでしょうがないことですね。

 

↓とっとのおすすめ番組(abemaTV)

www.tottodaigakusei.com

 

 

 

またもう一つの問題点あります。

イヤホンが断線しやすくなることです。

絡まったり差し込み口部分に体重がかかったりするので、よくイヤホンを買い替えるはめになります。イヤホンの価格は高いものから安いものまで幅広くありとっとは4000円ぐらいのを使っています。

 

↓とっとが使ってるイヤホンの記事 

www.tottodaigakusei.com

 

毎月買い替えるようだと貧乏大学生にはつらいので、寝るときは100均のイヤホンを使用しています。100円だからと言って音質はそこまで悪くなく、耐久性も思ったよりあるので愛用してます。まあ起きてるときはいつものイヤホンだけどね。

こんな感じでテレビ愛を伝えました。

おやすみなさーーーーい

 

 

 

お題「起きて最初にすること」