はてなブロガーは最低五万人いる&ブログを読んだ感想

スポンサーリンク

 

ここ最近ブログを楽しんでいます。

単純に時間に余裕があるというのが大きいのもありますが、、、

たくさんの人のブログを読みました。

きっかけはこれです。

f:id:tottodaigakusei:20180320211711p:image

 

 

ブログネタがなくなった方には安心の「今週のお題」のコーナーです。

今週のお題は公式サイトからお題を投稿した人の記事が更新順に全部並んでます。

画像の下のほうを見てください。

このお題を書いたブログの総数が五万人と非常に多くありました。

これだけはてなブログ利用者がいるのに気が付きませんでした。

 

ここから気になった投稿をクリックして読み、さらにその人の別の記事も読みました。

普段なら同世代の大学生のブログを検索するのですが、今回のようなやり方をすると社

会人、主婦、ブロガーなど自分とは関りがなさそうな世代、分野までのブログに巡り合

えることができます。

読んで思ったことを話します。

 

 

 

 

 

人生を楽しんでいる

ブログの内容は新鮮味のあるものばかりでした。

またみなさん楽しそうに生活している様子が伝わりました。

一人ひとり趣味があって目標があるのでブログも一貫性がありました。

俺のブログはなんなんだw

 

 

 

 

 

ブロガー同士の交流が多い

ブロガー同士仲良くコメントしあってる記事がたくさんありました。 

正直うらやましかったです。

とっとは周りに影響されないように自分らしいブログを作りたかったので孤独に淡々と投稿していました。いや、ただの強がりかもしれません。

せっかく自分のブログは世界に発信しているので、関わりあえるような環境づくりをしていこうと思いました。

具体的な策はまず読んだ記事はスターを押すようにしましたw

あとこのブログでは何度も言ってるTwitterの活用ですね。

 

 

 

 

 

アクセス数が多い

ブログ運営をググれば毎月のpv数、収益報告がたくさんあります。

1か月で数千pv、2,3か月で数万pvに到達しているのが普通にありました。

すごいですよね、、、こういう記事は自分と比較するので萎えます。

とっとは2017年5月くらいに、はてなブログを開始しました。

計算上は10か月目になりますが、途中で飽きて放置期間があったので、実質4か月と言

えます。

まあどっちにしろPV数は超低空飛行です。

文章を書くのは本当に難しいです。皆さんみたいに上手に書けません。

上手に書く方法も検索すればたくさんあり、頭では納得はしますが手が動きません。

たくさん訓練が必要のようですね。今は努力の期間です。

 

 

 

 

 

ブログのカスタマイズが個性的

当然と言えば当然のことなのですがデザインがおしゃれでした。

とっとははてなプロでカスタマイズは可能なのでネット上にたくさんあるカスタマイズ方法を参考しながら試行錯誤します。

てか試行錯誤なう。

てかすでに大幅変更しました。

 

 

 

おしまい