コミュニティデイを歩数計見ながら振り返ってみたwwww

スポンサーリンク

 

こんばんわ、とっとです!

10月21日にポケモンgoのイベントがあるのでテンション上がって投稿しました

そうです!コミュニティデイです!

 

 

pokemongolive.com

 

 

 

コミュニティデイとは

毎月一回決められた時間(3時間程度)に特定のポケモンが大量発生するイベントです。

その日にトレーナーたちが集まることで出会いだったり地域活性化を目的としています。

特定のポケモンというのが普段ではなかなか出会うことができないレアポケモンだったり、さらにそのポケモンはその時間内でしか手に入らない強力な技であったり色違いも同時に実装されます。

なので、ポケモンgoをよくプレイする人たちにとっては貴重なイベントになります。

 

 

 

10月はダンバルが出現します!

 

 

うぇーーーーい!

 

 

 

コミュニティデイはとっとも毎月楽しみにしておりなるべく時間を作って参加しています。

 

ということでこれまで開催されたコミュニティデイイベントをiPhoneについている歩数計をもとに振り返ってみました

 

全部を紹介するのはだるいのでランキング上位のみにします。。。

 

 

 

 

 

第三位 ミニリュウ(2月)

f:id:tottodaigakusei:20181016192444j:image

f:id:tottodaigakusei:20181016192506p:image

 

誰もが一度は追いかけたことがあるポケモンでしょう(笑)

開催時間が12時から15時だったのですが、想像以上の人数がプレイしたことによりサーバー落ちまくりで全然プレイできたなかったため18時まで延長したことはいい思い出です。

ミニリュウ人気恐るべし、、、

 

 

 

 

第二位 ヒトカゲ(5月)

f:id:tottodaigakusei:20181016192517j:image

f:id:tottodaigakusei:20181016192526p:image

 

ポケモンgoを初めてプレイすると博士からフシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲのいわゆる御三家から一つ貰うことができ、とっとはヒトカゲを選択しました。

原作ゲームでもヒトカゲ系の炎タイプを選びます。

理由は、かっこいいから。

記録を見ると、この日はコミュニティデイに全力を尽くしたのかがわかります(他にやることないのかよ、、、)

 

 

 

第一位 イーブイ(8月)

f:id:tottodaigakusei:20181016192538j:image

f:id:tottodaigakusei:20181016192456p:image

 

正直意外でした。コミュニティデイの開催時間は12時から15時が基本形になっていますが、8月は熱中症の危険を考慮して18時から21時の開催になりました。

なので始まるまでの時間、ぶらぶらか用事を済ませていた歩数が積み重なったことで一位になったのかなあ。

イーブイかわいいよね。。。

 

 

 

こんな感じでちゃんと参加すると三万歩はいけますね。

そりゃ三時間も歩きまくればいくよなー

運動しようとして三万歩歩くのはしんどいけど、ゲームしながら気づいたら三万歩行くからいい健康法だと思いますー

よかったら久しぶりにポケモンgoを開いてみては?ww

 

以上です。お疲れ様でした( ´∀` )ノ